momosuke2016’s diary

ふつうの日記です^^

Diaryもはじめてみます!

みなさん、はじめまして。前回、はじめてはてブのブログを書いてみました。

続いて、Diaryも、ときどき書いてみようと思っています。

ところで、僕は、毎年藤沢優月さんの「夢をかなえる人の手帳」を使っているんですよ。

この手帳は、使いやすくてもう10年以上は付き合っています。その手帳を使って、年次、月次、週次の計画を立てています。

最近の僕は、本当に忙しくて、ヘトヘトでした。ちょっと頑張り過ぎかなって反省しています。

ですから、来年の2017年はちょっとペースを落とそうと思っています。

年、月、週次はそれぞれ60%の目標を達成できればOKにする予定です。

そして、要らないものは、どんどん断捨離します。

人生の持ち物は、それほど多くは要らないし、一個のトランクにすべてのものは入れられないからです。

また、夢をかなえるためには、断捨離が必要だし、ポジティブに「諦める」という悟りも必要です。

来年は、どんな年になるのか。欲張らず、詰込みすぎず、60点の一年にしようって決めました^^

f:id:momosuke2016:20161205210451j:plain